· 

梅雨時、朝一番の洗濯にご注意を!

  【梅雨の朝、一番の洗濯に注意して!】

 

梅雨時は朝、雨が降っていると洗濯意欲が失せますよねェ。

しかし洗い方によってナイスな洗い上がりになるの

ご存知ですか?

 

湿気の多いこの時期は水道水は少し塩素が濃いめになっています。

しかも朝いちは蛇口の付近に沈殿しているんです。

 

当然色の濃いものを洗うと塩素に侵される危険性があるんですよ。

そこで一番に洗うのはタオルとか下着類が最適なの。

 

最初の工程(洗い→すすぎ→脱水)が終わったら、

その後はもう蛇口から出てくる水の塩素は濃くはないので、

次洗う時は、色の濃いものを洗っても平気です。

 

これを覚えておくとお気に入りの濃い衣類が塩素に

侵されることを防げますよ!

 

それでは今日はこの辺で。

ご機嫌うるわしゅう。