· 

「むしぼし」の日

先だっての休日、カラッと天気が良かったので

家の中の座布団やマットを虫干し(曝涼)しました。

 

その最中に家内が、何を思い出したのか

「あんたそういえば先月の14日、京都大徳寺の

曝涼(虫干し)展に一人で行ったやろ!」と

問い詰められました。

 

私「エッ!;;;;;;」

実はその日は、一人でじっくり宝物を鑑賞

したかったので、「出張に行ってくるで!」

と、ゴマ化して一人旅を満喫したのが

バレてしまったんです。

 

あ~ぁ、娘には「お父一人でずるい!」と言われるし、

家内には何を弁解しても「・・・・・・・・・」

 

その後、私は家の中で文字通り【無視干し】に会いました。。。

今度の休日は心を入れ替えて家族サービスに専念したいと思います。。。

 

それでは今日はこの辺で、

ご機嫌うるわしゅう