とっておきの名店

先週の話ですが、ここは京都祇園白川の巽橋から一本東に入った路地。京都では「ろじ」と言わず、「ろぉ~じ」と発音するみたい。一人通るのが精いっぱいの狭い道に名店、山口西店がある。ご覧のとおり店先は汚ッたねえ形(なり)してるけど、安くて旨い庶民に優しい店だよ。

今度は5月3日に行く予定です。もしここで私を見つけたら「あっちゃんじゃないか!」と声をかけてくれたらビール一杯(沢山て意味じゃないよ)奢ります。で、話は変わりますが、食べ物屋は形は汚くても良い店一杯(ここは沢山て意味だよ)あるけど、人間様はそうはいかない。やはりいつもきれいな形をしていないとね。そこでシミだらけになった服があったらどうしたらいいかって?

解ってるくせにィ~♪

https://www.shimaen.com/menu/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E9%A1%9E/

 

この連休で、ビールで汚れようが食べ物でシミだらけになろうがご安心下され。

大垣の路地裏の洗濯屋・・・どすえ!