· 

超簡単!洗濯物のイヤな臭いを消す方法

蒸し暑い時期になるとせっかく洗った

洗濯物が「ツーーン!」と酸っぱい臭いが

することはありませんか。

 

でもね、もう一度洗いなおさなくていいんですよ。

風呂場にバケツを用意して、60℃のお湯を入れ、

 

その中に臭いのする洗濯物を30秒浸して下さい。

あッという間に臭いは消滅!

 

臭いの原因は湿気で湧いた雑菌の臭いです。

しかし雑菌は60℃のお湯で死滅します。

 

洗濯機に絞ったまま30分以上放置すると

今の時季は雑菌が湧きまくります。

 

実は、我が家の「オッ家内」にこのことを教えて以来

フと気が付くと、真後ろで湯気が立ったバケツを

持った彼女の姿を発見することが多くなりました。

 

なんだかとても殺気を感じます!!

私の考えすぎでしょうか。。。

 

それでは今日はこの辺で

ご機嫌うるわしゅう。