· 

お絞りでふき取るのは危険です!

先日、仲がいいのか悪いのか判らない

オッサン4人で飲み会をしました。

 

私を除いて、皆気さくで気のいい

おちゃんばかりの集まりです。

 

当然、若者たちとは違って古い気質なので

「とりあえずビール」派です。

 

あ!正面のk君ごめん!君はまだ若かったよね。

で、ここで本題です。皆酔っぱらうと必ず起きる現象が、

 

「あ!服にこぼれちゃった!!」と、

 

ほとんどの人はハンカチかその場においてあるお絞りで

ふき取るのが一般的ですが・・・・これは間違いです。

 

ではどうしたらいいのでしょうか??

あれ、回答が無い?!

 

『ボーッと・・・・・じゃねえよ!!」』あすみません。

NHKの[ちこちゃんに叱られる]の見過ぎでした。

 

実はふき取る行為は良くありません。

ゴシゴシふき取っても、シミが広がるだけです。

 

それにお絞りには多少塩素が混じってますから、

かえって衣服が脱色する危険もあります。

 

家に帰ってからでいいですから、直に洗濯すれば大丈夫。

慌てない、慌てない。

 

それでは今日はこの辺で

ご機嫌うるわしゅう

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    オザワ (金曜日, 20 7月 2018 20:02)

    おしぼりを使う方が服には良くないんですね(;^_^A
    勉強になります。

  • #2

    細野敦郎 (金曜日, 20 7月 2018 21:13)

    コメントありがとうございます。
    そうですね。ゴシゴシ擦るのはご法度です。

    それと明日、19:30よりよろしくお願いします。