この味で育ちました!

私の店の真向かいの老舗蕎麦屋

酒井亭で名物“にしんそば”を食しました。

 

生まれてこの方、ここの麺類を食べて

続けてはや59年です。

 

なので私の体内に流れている血液の半分は

ココのだし汁です。

 

で、”にしんそば”と言えば本場は京都です。

 

しかし京都で有名な老舗蕎麦屋で、

何軒も食べ比べしてみたけれど

 

ココより旨いところには出会っていない!

 

皆さんも是非ここの”にしんそば”食べてみてください!

味はこの私が保証します!

 

「さあ、店主三代目のマコちゃん!

これだけ宣伝したんだから

今度来店したら、にしんもう一匹つけてくれ!」

 

て、せこい話はそれくらいにして、、、

今日はここらでよかろかい!

 

マコちゃん、

気張れェッ!

チェストぉ~!!

 

それでは今日はこの辺で

ご機嫌うるわしゅう。