· 

あれ?! 撮るの忘れた!!

黒留袖の背中の部分です。

横に白くなっているのは

長年保管しておいたら

白く変色してしまった汚れです。

 

で、頑張った結果・・・・

きれい修正すことができました。

 

そこでその証拠写真を載せようと思ったら・・・

 

な!無い!写真が無い~~!

 

よーく考えたら、、撮るの忘れてました。。。

いや、まだこちらで保管してあれば撮れる!

 

しかし考えは甘かった。。。

受付係さんが「先日取りに来られましたよ~」

「綺麗になって、とっても喜んでおられました~♪」

 

と、いう事で、、、証拠写真はありません(( ノД`)シクシク…)

 

あーあ!やっちゃった!!

 

本当だよ~!本当に綺麗にしたんだってばぁ~!!

信じてよぉ~!!

 

それでは今日はこの辺で

ご機嫌うるわしゅう

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いしとも (木曜日, 08 11月 2018 12:32)

    おお~、呉服の汚れも落とすんだね(@_@;) 

    あのね、正絹のお着物に墨付けちゃったんだわ。はっきりくっきり。ポトンと。
    でも小紋なので、「まあ分からんことにする」って決めて着てるっちゅうか、
    もう派手すぎで実は着れられないんだけど。

    いくらなんでも墨は無理だよねぇ。やりすぎると生地痛めちゃうもんねぇ。

    気に入ってたんだけどもうたぶん着ないし、どうしようかずっと迷っていて10年。
    放置したから余計に落ちにくいとか…。

    ダメなら逆に諦めが付くかなと思って聞いてみました(笑)
    プロのご意見よろしく~。

  • #2

    あっちゃん (木曜日, 08 11月 2018 17:58)

    いしともちゃん、質問ありがとうございます。
    ここで説明するよりお電話で対応させて頂きました。
    もしよかったら何時でもやらせて頂きます。