弁当収め

ここは鴨川、荒神橋を北上した左岸の広場です。

私のお気に入りの昼食スポット。

但し年中ここで弁当を嗜むわけではありません。

 

春先、暖かくなった頃に弁当はじめ。

冬の寒さが厳しくなる前の晩秋には弁当収め。

で1年の弁当を締めくくります。

 

今日もいたってシンプルな弁当ですが味は

京都の一流料亭の松花堂弁当と遜色ありません。

 

と言っても、一流料亭の食ったことないけど!

 

で、2年前の話になりますが、ここでいつものように、

いなり寿司を食べていたら、なんとトンビが飛んできて、一つ去らわれてしまったんです。

本当だよ!本当だってば!!

なんなら「本当だよ」て800回言おうか。。。

 

それでは今日はこの辺で、

ご機嫌うるわしゅう。