【信長は秀吉を「猿】と呼んでいた!?」

今年のNHK大河ドラマ『豊臣兄弟』のシナリオが

備中攻めに移ってきましたね♪

 

ところで劇中で信長は秀吉のことを「猿」と呼んでいますが、

これは作り話らしいですよ。

 

史実では「ハゲネズミ」と呼んでいたとか。

 

そのことは、信長が秀吉の正室(ねね又はおね)宛に

綴られた手紙の中で確認できるそうですよ。