知らずとも叱られない雑学 · 2026/06/23 【信長は秀吉を「猿】と呼んでいた!?」 今年のNHK大河ドラマ『豊臣兄弟』のシナリオが 備中攻めに移ってきましたね♪ ところで劇中で信長は秀吉のことを「猿」と呼んでいますが、 これは作り話らしいですよ。 史実では「ハゲネズミ」と呼んでいたとか。 そのことは、信長が秀吉の正室(ねね又はおね)宛に 綴られた手紙の中で確認できるそうですよ。 tagPlaceholderカテゴリ: コメントをお書きください コメント: 0
コメントをお書きください